人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nearest Faraway Place nearestfar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Talks About Music, Books, Cinema ... and Niagara


by hinaseno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トコトコバス


9月になれば…、

という話をいくつかしてきましたが、こちらもとびっきり楽しみな話です。高橋和枝さんの新作の絵本が講談社から9月13日に発売されるという情報がAmazonをはじめネットのサイトに載りはじめました。

タイトルは『トコトコバス』。

ネットでは少しだけあらすじが紹介されていますが、僕は昔から高橋さんの描かれるバスの絵が大好きなのでこの絵本とにかく楽しみにしています。

ちなみにネットではまだ表紙の画像はアップされていません。どんな表紙になるのか、わくわくしますね。


表紙といえば、9月5日に発売される世田谷ピンポンズさんの『喫茶品品』のジャケットがついに公開。描いたのはこれまで通りwacaさん。

実はレコード会社がP-VINEになったということでもしかしたらデザイナーが変わるんじゃないかと少しだけ心配していたのでwacaさんだとわかって本当にうれしかったです。

公開されたジャケットのデザインは、ノスタルジックな絵が使われるのではという僕の予想を大きく裏切って、かなりインパクトの強いものとなっています。これ、ぜひLPサイズで見てみたいですね。というより、たぶんLPサイズで発売されることを考えてのデザインになっているのではないでしょうか。とにかくたくさん売れて、絶対にLPの発売ということになってほしいと思います。


by hinaseno | 2018-08-04 11:27 | 文学 | Comments(0)