人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nearest Faraway Place nearestfar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Talks About Music, Books, Cinema ... and Niagara


by hinaseno

益田ミリさんの『今日の人生』


前にも書きましたが、設立当初から応援している出版社の一つであるミシマ社がウェブ上で毎日更新しているミシマガジンは、始まった当初からほぼ毎朝のぞいています。当初はなんといっても内田樹先生の「凱風館日乗」と平川克美さんの「隣町探偵団」が更新されるのを楽しみにしていましたが、このサイトを通じて何人もの人を知っていきました。

なかでもとりわけ好きになったのが、毎月、月末に更新される益田ミリさんの「今日の人生」。益田ミリさんというマンガ家のこともこれで知りました。今では大ファン。


つい先日、3月30日に更新されたのがこれ

ここで、「今日の人生」が単行本になって4月20日に発売されることが書かれていたんですね。わおっ、でした。

それだけでなく、ミリさんが撮った写真を365部限定で発売記念の特典として付けるというようなことが書かれていて。これは絶対にほしいと。

益田ミリさんの『今日の人生』_a0285828_15422163.png

↑ということなので、待っていたら昨日ミシマ社から告知。ここでまたさらに驚き。

予約できる店が全国で16書店限定ということで店のリストをみていたら、大書店や超有名書店がずらりと並ぶ中に、なんと! 姫路のおひさまゆうびん舎の名前が。兵庫県でただ一つ。岡山には一つもなし。

こんなことを言ってはあれですが、おひさまはミシマ社の本を常時扱っているわけではないし、ミシマ社の本を常設している店でもリストには載っていないのに…。

ミシマ社の人はよくわかっているんですね。なんだか自分のことのように嬉しくなりました。

ということで、みなさん、ぜひ、おひさまゆうびん舎に予約しましょう。素晴らしい本であることは僕が保証します。

店ごとの予約数の振り分けは特にないみたいなので、全国でいちばん予約の数が集まる店になったらいいですね。


by hinaseno | 2017-04-02 15:44 | 文学 | Comments(0)