人気ブログランキング |

Nearest Faraway Place nearestfar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Talks About Music, Books, Cinema ... and Niagara


by hinaseno
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うれしい予感


唐突ですが、また細野さんが夢に出てきました。
僕がどこか知らない町にあるスタジオのような場所にいたら、細野さんがいきなり入ってくるという夢。少し会話を交わして、さあ細野さんといっしょに歌を歌おうと思って、僕がギターを取り出して弾き始めた途端に弦が切れてしまう。仕方なく、誰かに教えてもらった店に弦を買いに近所の商店街を歩いていたら、いつの間にか細野さんのことはすっかり忘れてしまって町の探索を始めている。そのうちに目が覚めたということですが。

考えてみると大瀧さんが亡くなられて細野さんが夢に出てきたのはこれで2度目。それ以前は一度もなかったので不思議です。夢の中では僕は大瀧さんになっているのかと考えてみたり。

それはさておき、最近、更新されたSHE & HIMのサイト
そのトップページでモノクロの映像とともに流れてくるのは、なんとキャロル・キング&ジェリー・ゴフィンの書いた曲の中でもとりわけ好きな「Oh No Not My Baby」!
最後の画面には「COMING THIS FALL」との文字。この秋、一体何が起こるんでしょう。

SHE & HIMは今年、それまで所属していたMarge Recordsを離れて、メジャーなColumbia Recordsに移り、現在、新たなアルバムのレコーディング中のはず。「Oh No Not My Baby」はおそらくそのアルバムに収録されるんでしょうね。
それにしても彼女と彼は、 住む国も、そして年齢もかなり離れているのに、 僕が聴きたくなるような歌を取り上げて歌い続けてくれています。
さて、どんなアルバムができあがるのか楽しみでなりません。
by hinaseno | 2014-08-11 10:58 | 音楽 | Comments(0)