Nearest Faraway Place nearestfar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Talks About Music, Books, Cinema ... and Niagara


by hinaseno
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 12月 08日 ( 1 )



昨日撮ったこの写真を。


a0285828_15522454.jpg


赤いサンタ帽をかぶった女の子とトナカイの角をつけた男の子がぴったりと寄り添っています。この日この場所で結婚式をあげた二人の間にはスキマはありません。スキマがあるとしたら、男の子の頭の上の2本の角の間くらい(それくらいのスキマは必要)。

二人の向こうで歌っているのは世田谷ピンポンズさん。ピンポンズさんはこう歌っていました。


♫珈琲の味は恋の味♫

すぐ目の前のこの光景を見ながら、まるでメルヘンの世界にいるような気分になっていました。いや、幸せでした。涙が出るほどに。


ところで今朝、高橋和枝さんのブログを見たらこんな素敵な絵が貼られていました(勝手にお借りしてすみません)。



a0285828_15531896.png


なんとクリスマスツリーのそばでサンタクロースとくまくまちゃんが向き合って(たぶん)珈琲を飲んでいます。いや、この絵にも泣けました。きっとサンタさんとくまくまちゃんもこの日結婚した二人をお祝いしてたんでしょうね。もちろんくまくまちゃんからのプレゼントはサンタさんがしっかりと届けてくれていました。


ところでジャズのクリスマス・アルバムの中では一番好きなのがヴィンス・ガラルディの『スヌーピーのメリークリスマス(A Charlie Brown Christmas)』。中でも一番のお気に入りが1曲目に収められた「O Tannenbaum」という曲。

この曲ですね。




ところでタイトルの「O Tannenbaum」ってどういう意味なんだろうと思いながら調べていなくって、先日ようやく調べました。

もみの木のことだったんですね。


[PR]
by hinaseno | 2017-12-08 15:56 | 雑記 | Comments(0)