人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nearest Faraway Place nearestfar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Talks About Music, Books, Cinema ... and Niagara


by hinaseno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ5年目にして


昨日は家にいるときには「Lipstick On Your Lips」を、車の中では「When The Boys Get Together」をずっと聴いていました。いずれもシャーマン・エドワーズ作曲、ハル・デイヴィッド作詞の曲。

「Lipstick On Your Lips」はブライアン・ハイランドの前にリッキー・ヴァランス(Ricky Valance)というシンガーが歌っています。「ラ・バンバ」を歌っているリッチー・ヴァレンス(Ritchie Valens)と紛らわしいですね。それからあのサイモン&ガーファンクルのポール・サイモンもJerry Landisという名義で歌っています。こちらはどうやらdemoのようですができはこれが一番いいように思います。ちなみにJerry Landis名義の曲のタイトルは「I'd Like To Be (The Lipstick On Your Lips)」。僕は君のくちびるの口紅になりたいという意味。ハル・デイヴィッド、かわいらしい詞を書きます。


ところで、唐突ですが今朝、僕のブログの訪問者数が累計で10万人に達しました。

ブログ5年目にして_a0285828_15160668.png


もしかしたら寝ている間に超えちゃうかと思ったんですが、無事その瞬間を見ることができました。


考えたらブログを始めたのが2012年9月。ちょうど5年目での達成。1日平均は54人くらいということになりますが、お一人だけにこっそりとお伝えしてブログを始めたので、最初の頃は1日10人の訪問者があるかないかの状態がずっと続いていました。今は1日100人くらいの数になっています。びっくり。こんな内容のものを100人もの人が毎日覗いてくださっているとは(僕のブログで訪問者をどのようにカウントするのかよくわかっていないところもあるけど)。

お気に入りとかにして毎日読んでくださっている方が30人くらいはいるんでしょうか。とりとめのない長話ばかりになっていますが、読んでくださって本当にありがとうございます。


というわけで久しぶりにブログの最初の方を読んだら、3回目にハル・デイヴィッドのことを書いていました。彼は2012年9月1日に亡くなっていたんですね。

ということなので最後にシャーマン・エドワーズとハル・デイヴィッドのコンビで書いた曲の中でもとりわけ好きな、このエルヴィスが歌った曲を。曲も詞も素晴らしいです。




by hinaseno | 2017-09-22 15:17 | 雑記 | Comments(0)