Nearest Faraway Place nearestfar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Talks About Music, Books, Cinema ... and Niagara


by hinaseno
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ある本屋の話(その3)


おひさまゆうびん舎の6周年記念のイベント「おひさまふふふフェスティバル」にサプライズで登場した世田谷ピンポンズさんが1曲目に歌ったのは「早春」。考えてみると、この曲は5周年のイベントの時に初めて披露されて、窪田さんをはじめだれもが感激した曲。おひさまゆうびん舎がなければ生まれなかったはずの曲ですね。本当にいい曲。ピンポンズさんに合わせて歌っている声があちこちから聞こえてきました。

そして次に歌われたのが「純喫茶ルンバ」。

曲の題名を聞いていちばん興奮していたのが窪田さん。

この曲、昨年の12月に純喫茶関係の本をいくつか出されている難波里奈とのイベントのためにピンポンズさんが作られたそうですが、なぜかそのイベントでは披露できないままで終わったようです。でも、ひと月ほど前ににその曲のデモがSNSでアップされて、窪田さんがすごく気に入っていたんですね。

それにしてもピンポンズさんのライブはそもそも高橋さんのためのサプライズということだったのにそのサプライズを仕掛けたはずの窪田さんがいちばん驚いて感激されていたという予想通りの展開に…。微笑ましいというかなんというか。

a0285828_12295370.jpg

で、最後の3曲目は「わが町」。この曲、何度聴いても泣けます。


ところで、幸運なことにピンポンズさんの演奏をそばで聴けたので、ちゃっかりピンポンズさんの楽譜をのぞきこんでしまいました。以前にある程度聞き取りはしてたんですが、こんなふうに楽譜も完成。最近はこればっかりギターで弾いています。

a0285828_12301255.jpg

さて、この日のイベントの最後はじゃんけん大会。なんとこれに優勝してしまいました。日頃はからっきしじゃんけん弱いのに。

持ってますね。

ということでこの日来られた3人のサイン&イラストつきの重版バックをいただきました。

a0285828_12303393.jpg

この日のイベントの主役の方々。本当にありがとうございました。

a0285828_12311935.jpg


[PR]
by hinaseno | 2017-03-28 12:31 | 雑記 | Comments(0)