Nearest Faraway Place nearestfar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Talks About Music, Books, Cinema ... and Niagara


by hinaseno
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「未来門」のすぐそばに


昨夜、アゲインの石川さんと電話。いろんな話をしましたが、中でも驚いたのは、僕がブログに貼った例の「未来門」の写真に、つい先日のアゲインでのイベントに参加されていた方の店が写っていたとの話。

その方に、僕のブログに載っている写真を見せて「これ、君の店だろう」と言われたそうです。店の名前をうかがったら確かに写ってました。

こんな偶然信じられます? びっくりすぎますよね。

とはいいつつ、石川さんも僕も、もうこんなことには慣れっこになっているので、結構普通に話していましたが、後で考えたらやはりこれはすごすぎる話だなと。

ただ、僕の推測が正しければ、その方の店は例の「サロン ひとみ」の隣の「○○モーター商会」と書かれている場所ということになるのですが、○○と現在そこにある店の名前(その方の名前をそのまま店の名前にしています)が違っていることは確認していました。その方のお店は代々続いているとのことなので僕の推測は外れていた可能性もあるのかなと思いますが果たして。その方がそのあたりの古い写真をお持ちであれば一番いいのですが。

いずれにしてもいつかは未来門をくぐって新田神社にお参りしておかなくてはならないような気がしてきました。


ところで偶然といえば、僕が武蔵新田に関する話を書く前にブログで長々と書いていたのはロス・バグダサリアンというアーティストのこと。

先日、久しぶりに中古レコード屋さんに行ったら、棚の目立つところにこのレコードが置かれていてびっくり。

a0285828_13504906.jpg

『The Mixed-Up World of BAGDASARIAN』というアルバム。ロス・バグダサリアン名義のたぶん唯一のこのアルバムが出ていたことは調べていて、海外のサイトに注文しようかと考えたりもしていたのですが、まさかこんな形で出会うとは、でした。

なかなか面白いジャケットですが(手前に写っているのはエリマキトカゲですね)内容はイマイチでした。彼の地声は正直あまり魅力的なものではありません。


[PR]
by hinaseno | 2017-01-18 13:52 | 雑記 | Comments(0)