Nearest Faraway Place nearestfar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Talks About Music, Books, Cinema ... and Niagara


by hinaseno
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

God Be With You Till We Meet Again(その1)


昨日のクリスマスの日に起こった素敵な出来事。それについての話をいろいろと書こうかと思いましたがなんだかちょっと長い話になりそうです。残念ながら今日はゆっくり書く時間がないので、例によって何回かに分けて書くことにします。

で、今日はとりあえず昨日の出来事を一枚の写真にしてみました。

a0285828_13003639.jpg

手前の『バートン・クレーン作品集』はアゲインの石川茂樹さんが今年出されたCD。『くまのクリスマス』は昨年暮れに高橋和枝さんが出された絵本。武蔵新田のティールグリーンで昨日まで開かれていたのはこの『くまのクリスマス』の原画展ですね。

それから左のくまの人形はおひさまゆうびん舎でのイベントのときに買った高橋さん手製の人形。そしてその下の煉瓦は…。

この煉瓦のことから話を始めようと思います。武蔵新田で起こっている素敵な出来事のことを考えながら僕は昨日のクリスマスの日、一日中ある人と僕にしてはめずらしく肉体労働をしていました。


[PR]
by hinaseno | 2016-12-26 13:02 | 雑記 | Comments(0)