Nearest Faraway Place nearestfar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Talks About Music, Books, Cinema ... and Niagara


by hinaseno
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世田谷ピンポンズ・ライブ@おひさまゆうびん舎(その1)


先週の土曜日、おひさまゆうびん舎でちょっと久しぶりに行われた世田谷ピンポンズさんのライブに行ってきました。

個人的なことを言えば、直前にちょっとしたトラブルがあったので行けてよかったなと。

とにかく僕の”ハッピー・ライフ”にはピンポンズさんの音楽は欠かせないものになっています。


本当は撮影した動画をアップできればと思っているんですが、まだいろいろと格闘中です。とりわけ素晴らしかったのが初めて聴いた「タウン」という曲と「ぬくぬくとした善意に包まれて」という曲で、この2曲だけはぜひ見てもらいたいなと。特に後者の曲はピンポンズさんのパフォーマンスも最高で笑いが絶えませんでした。でも、実はすごく曲がいいんですね。完全にツボにはまっていて毎日何回か見ています。僕一人だけ見るのは申し訳ない気がするので、できるだけ早くアップしたいですね。


ライブのことはまた改めて書くとして、今日はその日撮った写真を何枚か貼っておきます。

a0285828_13084703.jpg

これは毎回おひさまでのピンポンズさんのライブの前にちょっと立ち寄っているこの場所で撮った船場川の風景。ちょうど日が沈みかけているところ。考えたら木山捷平が船場川の詩を書いたのは12月だったはず。もちろんこの日もピンポンズさんはおきまりのMCとともに「船場川」を歌ってくれました。


そして、ライブでのピンポンズさん。おひさまゆうびん舎の窪田さんが何度も「かっこいい」「かっこいい」を連発していましたが、確かにすごくかっこよくなっていました。

ということでピンポンズさん10連発です。

a0285828_13090210.jpg


a0285828_13090617.jpg


a0285828_13090994.jpg


a0285828_13091230.jpg


a0285828_13091503.jpg


a0285828_13092268.jpg


a0285828_13092830.jpg

この2枚は「ぬくぬくとした善意に包まれて」を演奏しているときの動画から撮りました。

a0285828_13093477.png


a0285828_13093882.png

最後にもう1枚。いい表情です。



[PR]
by hinaseno | 2016-12-07 13:13 | 映画 | Comments(0)