人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nearest Faraway Place nearestfar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Talks About Music, Books, Cinema ... and Niagara


by hinaseno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

加東大介の出演したテレビドラマの写真


先日、ある店の隅の方を歩いていたら、古い映画関係のスナップ写真がたくさん入った段ボール箱を発見。何かないかと思っていろいろ見ていたら、加東大介と淡島千景の仲睦まじいこんな写真が。
加東大介の出演したテレビドラマの写真_a0285828_12275723.jpg

加東大介と淡島千景といえば、すぐに思い浮かぶのは『早春』のこのシーン。
加東大介の出演したテレビドラマの写真_a0285828_122897.jpg

池部良の家に泊ることになった加東大介が下にいる淡島千景のところにやってきてくどくどと話をするんですね。
さらにこの後、三井弘次も降りてきて、酔っ払った二人がいやがっている淡島千景を気にせず、しゃべり続けます。三井、加東ファンとしては最高のシーンですが、もちろん淡島千景としては最悪。
加東大介の出演したテレビドラマの写真_a0285828_12282898.jpg

といったイメージしか持っていないので、上に貼った写真は何だかイメージが狂ってしまいます。もちろん加東大介と淡島千景はいろんな映画で共演しているはずなので、おそらく夫婦役、あるいは恋人役もあったにはちがいありませんが、この写真の手がかりはありませんでした。
と思って、裏返してみたらありがたいことに、この写真のもとの持主が、写真の詳しい説明を書いていました。

この写真は昭和43(1968)年に放送された『お多江さん』というテレビ番組のワンシーンだったようです。ウィキペディアの加東大介には出演したテレビ番組に『お多江さん』は書かれていませんね。ネット上には『お多江さん』に関する写真も見づらいのが1枚あるだけ。というわけでかなり貴重な写真ではないでしょうか。
せっかくなので写真の裏に書かれていたことをそのまま写しておきます。
ABCTV6ch
〈スタジオドラマ〉
お多江さん〈カラー〉最終回
横町に幸せの風
放送日 10月5日(日)後8:00〜8:56

新婚旅行のホテルで大照れの磯吉と、そわそわ落ちつかないお多江さん
左より
  加東大介(磯吉)
  淡島千景(お多江さん)

by hinaseno | 2015-07-14 12:28 | 映画 | Comments(0)