Nearest Faraway Place nearestfar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Talks About Music, Books, Cinema ... and Niagara


by hinaseno
プロフィールを見る
画像一覧

After He Takes Me Home


昨日、1976年5月3日に放送された第2回目の「御葉書特集」が実質的には最初のR&B特集だと書いてしまいましたが、 第2回目の「御葉書特集」は1976年3月22日に放送されていました。R&Bを特集していたのは 第3回目の「御葉書特集」でした。
ちなみに1976年3月22日放送のの「御葉書特集」でかかった曲はとくにテーマはないものでした。ちょっと早とちりでした。しかもかなりの我田引水。

さて、今日のサンソンはいよいよ待望のジミー・ウェブ特集。
でも、3月のはじめといえばサンソンでは必ず(毎年ではないけど)ひな祭りガール・グループ&ガール・シンガーズ特集をしていて、毎年それを楽しみにしているので、それがなくなったのでちょっと残念です。

しかたがないので大瀧さんが「ゴー!ゴー!ナイアガラ」で3月に放送したガール・シンガーズ特集でも聴こうかと思ったら、3月には一度もしていないことがわかりました。
でも、「ゴー!ゴー!ナイアガラ」で最初に迎えた3月の最初の放送の日に特集したのがレスリー・ゴーア。

というわけで、レスリー・ゴーアのこの「After He Takes Me Home」という曲を。



この曲、「ゴー!ゴー!ナイアガラ」ではかかっていませんが、大好きな曲。僕が作ったCDにはもちろん入れています。ただし入れたのはこのYouTubeの音源とは違うダブル・ボーカルバーション。

作曲はグロリア・シェイン。グロリア・シェインという人の名前は「ゴー!ゴー!ナイアガラ」の別の日の特集で知りました。この日のブログで書いていますね。
[PR]
by hinaseno | 2015-03-01 13:01 | ナイアガラ | Comments(0)