人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nearest Faraway Place nearestfar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Talks About Music, Books, Cinema ... and Niagara


by hinaseno

Happy Valentine’s Day


昨日の朝、郵便配達の人がちょっと大きな封筒を届けてくれました。封筒の下には「えさし郷土文化館」との文字。
何だろうと思って封筒を開けてみたら、これが入っていました。
Happy Valentine’s Day_a0285828_11461116.jpg

大瀧さんの郷里、江刺で開催されていた大瀧さんを追悼する企画展のちらし。開催されて何日が経っていて、駄目を承知でちらしを送っていただくようにお願いをしていたら、なんと送っていただけたんですね。このちらしは年内にすべて配布済み状態となっていたようですが、会期終了後に配布先から回収できたものがあったようでそれを送っていただきました。
でも、正直、お願いしていたことすらすっかり忘れていました。大瀧さんからのサプライズなバレンタイン・プレゼントでした。

ネットで見たときから気になっていたのは、ちらしの下に添えられた3枚の写真のうちの真ん中のこの写真。
Happy Valentine’s Day_a0285828_1147142.jpg

森の中でとられた子供たちの写真。大瀧さんは前列の右端の、この中では一番小さな男の子でしょうか。
みんな下駄を履いているのが何ともいい感じです。
まるで、『風の又三郎』のワンシーンのようです。『風の又三郎』では、又三郎少年だけが靴を履いています。
Happy Valentine’s Day_a0285828_11474030.jpg

by hinaseno | 2015-02-15 11:47 | 雑記 | Comments(0)