人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nearest Faraway Place nearestfar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Talks About Music, Books, Cinema ... and Niagara


by hinaseno

This is not Gerry Goffin.


これを書いている4時間ほど前にキャロル・キングがこんな写真を添えたツイートをしていました。
This is not Gerry Goffin._a0285828_86347.png

上の写真には”This is not Gerry Goffin.”、そして下の写真には”THIS is Gerry Goffin!”という言葉を添えて。

ジェリー・ゴフィンの訃報をネットで知ったときに、海外のかなり主要なメディアで上の写真が使われていて本当にびっくりでした。上の写真の男の方だけを切り取ったものもあったりして。

下の写真は昨日紹介したものですね。上の写真もキャロル・キングの服装を見ればわかるように、やはり1959年6月9日に撮られたもの。でも、男の方はジェリー・ゴフィンとぜんぜん違っています。顔も濃いし、体つきもかなりマッチョ。何よりこの日ジェリー・ゴフィンが着ていたのは縦のストライプの半袖のボタンダウンのシャツ。きちんと確かめる人がいないというのは怖いですね。

ところで話はころっと変わりますが、昨日、買い物でちょこっと外出したときに、なにげなくはおっていたのが、まさに縦のストライプの半袖のボタンダウンのシャツでした。よく着ているシャツだけど、お店で気がついて思わず苦笑い。でも、僕のことをジェリー・ゴフィンだと勘違いする人もいなければ、僕の写真を撮ったりする人もいませんでした。

それはさておき、上に写っている一見、キャロル・キングに歌唱指導をしているように見えるマッチョな男はいったいだれなんだろう。
Commented by Yuji at 2016-02-23 15:31 x
いつも楽しみに拝見させて頂いております。既に判明していたらすいません。
Caroleと写っている男性ですがこの人は同じRCAのロックンロールシンガーJohnny Restivoです。
http://www.nordahl-photo.nu/restivo/restivo%20johnny%20foto%20studio.jpg
同じシャツが確認できます。
それにしても凄いブログですね!特に大好きなAldon Screen Gems系の記事は涙ものです!これからも素晴らしい記事に期待しています。

Commented by hinaseno at 2016-02-24 10:05
Johnny Restivoでしたか。といってもよく知りませんが、「The Shape I'm In」という曲を同じ1959年にRCAで録音しているので、たまたま同じ日に居合わせたようですね。彼はこのとき15歳だったとか。リンク先の写真の服装が同じなのには笑いました。情報ありがとうございました。いろいろとありがたい言葉をいただき、励みになります。
by hinaseno | 2014-06-24 08:11 | 音楽 | Comments(2)