Nearest Faraway Place nearestfar.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Talks About Music, Books, Cinema ... and Niagara


by hinaseno
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身構えた状態で聴く追悼特集よりも...


昨日のサンデー・ソングブックのガール・グループ、ガール・シンガー特集は、ちょっとうれしいびっくりでした。達郎さんなりの大瀧さん追悼特集だったんですね。題してEiichi’s Favorites Special。大瀧さんの大好きなガール・ポップスをずらりと並べた特集。僕は「Cha Cha Charming」あたりで気づきました。
追悼特集という謳い文句の中で、身構えた状態で聴くよりも、こういうほうがずっとよかったような気がしました。きっとこんなふうに、ある日、そっと、結果的にそれが追悼特集だったんだなと後で気がつくような放送がときどきされるんでしょうね。

それにしても昨日のブログで書いた吉田美奈子さんの「夢で逢えたら」が最後にかかったときは、ちょっと感極まるものがありました。

昨日かかった曲の中で特にうれしかったのがJanie Grantの「Triangle」。曲の感じもタイトルも、あまりにナイアガラ的。 ギターはもしかしてアル・カイオラ? ただ、今調べてみたら、この曲は「ゴー!ゴー!ナイアガラ」でかかってはいないんですね。



で、これを聴くと大瀧さんのこの「こんな時、あの娘がいてくれたらナァ」を聴きたくなります。



ついでにシリア・ポールの「こんな時」も。


[PR]
by hinaseno | 2014-03-03 09:25 | ナイアガラ | Comments(0)